Rakuten

Rakuten UN-LIMIT契約者が100円でWiFi Pocketをもらう方法

・「Rakuten WiFi Pocket」を使ってみたい。。。
・「Rakuten UN-LIMIT」に契約済みだからキャンペーンが使えない。。。
・「Rakuten WiFi Pocket」欲しいけど9,000円はちょっと。。。

このような疑問をお持ちのあなたへ。

本記事では、

  • 「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」の攻略
  • 「Rakuten UN-LIMIT」の解約条件の攻略
  • 「Rakuten WiFi Pocket」を100円でもらう方法

こちらについて解説していきます。

何も知らないまま、9,000円もする端末を購入してしまうのはもったいないです。
本記事を読んで、100円で「Rakuten WiFi Pocket」をゲットしちゃいましょう。

Tomo
Tomo
ボクも「Rakuten mini」からの乗り換えで、楽天モバイルのスタッフさんに提案して頂き、100円でもらうことができました。その方法をサクッとご紹介します。

「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」の攻略

まずは、今回の1つ目のキーポイントとなる「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」の対象者について解説していきます。

 キャンペーンの詳細を確認する

こちらのキャンペーンは、楽天回線の1回線目の契約で「Rakuten WiFi Pocket」の端末代が0円になるように思えますが。。。

実は、「Rakuten WiFi Pocket」を初めての購入する回線契約の場合に、端末代が0円になるんです。
つまり、2回線目の契約でも端末代が0円になるということです。
まさに「だれでも0円」ということですね。

※「Rakuten WiFi Pocket」の端末代が0円になるのは契約者おひとり様につき1回のみです。

・2回線目の契約でも「Rakuten WiFi Pocket」は0円でもらえる

「Rakuten UN-LIMIT」の解約条件の攻略

2回線目の契約ってことは利用料金がかかるんじゃ。。。

こう思われた方もいるかと思います。

「Rakuten WiFi Pocket」の端末代は0円になりますが、実際のところ利用料金(月額2,980円)が発生してしまいます。

しかしすぐに解約することで、利用料金が100円ほどになります。

これが、100円で「Rakuten WiFi Pocket」をもらうことができるキーポイントです。

では、この2つ目のキーポイントとなる、解約条件について解説していきます。

契約解除料(違約金)について

契約解除料(違約金)について公式ページでは下記のように明記されています。

 契約解除料(違約金)について確認する

・最低利用期間はございません。通信契約の解除による契約解除料は発生いたしません。

これは、解約自体には料金は発生しないということです。

・オプションサービスは月途中で解約した場合、解約月の料金は日割り計算となります。

つまり、月額2,980円(税抜)その月の日数で割った金額に利用日数をかけた金額となります。
契約当日にすぐ解約した場合は利用日数が1日のため、106円〜117円ほどで済むということになります。

※「国際通話かけ放題」のみ、日割り計算対象外です。解約日に関わらず、解約月の月額ご請求いたします。

こちらに関しては、「Rakuten UN-LIMIT」以外の楽天モバイル契約プランで、追加オプションとして「国際通話かけ放題」を選択した場合のことなので、「Rakuten UN-LIMIT」はプラン自体に組み込まれているので、請求されることはありません。

Tomo
Tomo
楽天モバイルのカスタマーセンターにて、確認を取っているのでご安心ください。
  • 契約解除料(違約金)は0円
  • 利用料金は利用日数分の日割り計算で支払う
  • 1日で解約したら利用料金はたったの100円ほど
  • 「Rakuten WiFi Pocket」を100円でもらう方法

    ここからは、具体的に「Rakuten WiFi Pocket」を100円でもらう方法を解説していきます。

    まず、簡単な流れを説明していきます。

    ①「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」より回線を新規契約する。
    ②「Rakuten WiFi Pocket」にSIMカードを差し込み回線を開通させる。
    ③ 楽天からのアンケートメールに回答する。
    ④「Rakuten UN-LIMI」の回線契約を解約する。

    以上となります。

    契約や解約はそれほど時間がかからないので、サクサク進めましょう。

    「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」より回線を契約する。

    ▷まずは「Rakuten WiFi Pocket」と「Rakuten UN-LIMIT」の契約を申請しましょう。

     Rakuten WiFi Pocket を申し込む

    ※Webでの申し込みの場合、製品の到着に時間がかかる場合があります。
    ※回線を開通するまでは、利用料金が発生しないので、ご安心ください。
    ※お急ぎの方は、お近くの楽天モバイルショップでもご契約可能です。

    「Rakuten WiFi Pocket」にSIMカードを差し込み回線を開通させる。

    ▷「Rakuten WiFi Pocket」と「SIMカード」が手元に届いたら回線を開通させましょう。

    回線開通までは[ガジェットブロガーノリさん‎@norilog4]の記事が参考になりました。

     楽天回線の開通方法を確認する

    楽天からのアンケートメールに回答する。

    忘れてはいけないのが、アンケートメールの回答です。

    「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」は端末代金が1円となり、アンケートメールに回答することによって1ポイントの楽天スーパーポイントが付与され、実質無料になるという仕組みです。

    ▷契約の際に登録したメールアドレス宛に届くアンケートメールに回答する。

    アンケートは全部で6問あり、5分ほどで完了します。
    サックっと回答して、確実に1ポイントゲットしましょう。

    「Rakuten UN-LIMI」の回線契約を解約する。

    いよいよ、最終段階です。ゴールは目前です。一気に駆け抜けましょう。
    ※解約までの日数で利用料金が変わるのでご注意ください。

    「Rakuten UN-LIMI」の解約方法については公式ページに詳しく記載されていますので、そちらで完了させてください。

     Rakuten UN-LIMIT を解約する

    契約時の登録メール宛に、解約の完了のメール通知が届きます。

    また、「my 楽天モバイル」で確認することもできます。

     my 楽天モバイルを確認する

    「Rakuten WiFi Pocket」申込時の注意点

    こちらキャンペーンは申し込み期間が未定となっていますが、特典はお申し込みが300万名に達し次第終了となっているため注意が必要です。
    ご検討されている方は、お早めに契約されることをオススメします。

    お申し込み期間

    Web:2020年12月8日(火) 9:00~終了日時未定
    ショップ:2020年12月25日(金)開店~終了日時未定

     お申し込み期間を確認する